1 |
導入(1.1)
プログラムとは?計算とは? |
DA01.ppt |
DA01.pdf |
- |
2 |
データ構造(2.1)
論理構造と物理構造の区別、関係と論理構造 |
DA02.ppt |
DA02.pdf |
fib.c
link1.c
stack-queue.c
|
3 |
データ構造(2.2)
線形構造:全順序関係と線形構造、線形構造の物理構造、スタック、キュー、デック |
4 |
データ構造(2.3)
木構造:半順序関係と束構造、束構造と木構造、木の物理構造、木の走査と検索 |
DA03.ppt
DA04.ppt
DA05.ppt
|
DA03.pdf
DA04.pdf
DA05.pdf
|
- |
5 |
データ構造(2.4)
グラフ構造:二項関係とグラフ、グラフ構造の物理構造、グラフの走査と探索、全域木
|
6 |
データ構造(2.5)
演習問題 |
graph.c |
graph-search.c
|
|
7 |
アルゴリズム(3.1)
ソーティング:選択、挿入、交換、併合による各種ソーティングアルゴリズム |
DA06.ppt |
DA06.pdf |
- |
8 |
アルゴリズム(3.2)
ソーティング:選択、挿入、交換、併合による各種ソーティングアルゴリズム |
DA07.ppt |
DA07.pdf |
- |
9 |
アルゴリズム(3.3)
木探索:二分探索木とその平衡化、B木、トライ、Patricia木 |
DA08.ppt
DA09.ppt
DA10.ppt
DA11.ppt
|
DA08.pdf
DA09.pdf
DA10.pdf
DA11.pdf
|
- |
10 |
アルゴリズム(3.4)
木探索:二分探索木とその平衡化、B木、トライ、Patricia木 |
11 |
アルゴリズム(3.5)
表探索:ハッシュ法、ハッシュ関数と衝突処理(開番地法と連鎖法) |
12 |
アルゴリズム(3.6)
グラフアルゴリズム:Floyd/Dijkstraのアルゴリズム |
13 |
アルゴリズム(3.7)
文字列探索:KMP法、BM法 |
14 |
アルゴリズム(3.8)
演習問題 |
|
15 |
試験問題 |
|